ゑびす整骨院 | 日記 | 回復力の強い体

交通事故(むちうち症などの)治療のことならゑびす整骨院にお任せください。

Top >  日記 > 回復力の強い体

ゑびす整骨院 の日記

回復力の強い体

2018.03.09

3月に入り、寒さもすこしやわらいだ様に思います。
さて、今日はむち打ちを治すために大切な事をお話しさせていただきます。
むち打ちの症状は受傷後2週間が経過したものは、鈍痛、張り、重み、だるみ、しんどい、微熱、頭痛等など慢性的な肩こりにかなり類似した症状が現れてきます。
そして、仕事をしながら治す事が多いのが交通事故治療の特徴です。
痛いけど動ける痛みなので皆さん通常通りに生活してしまう人がほとんどです。
ここが大切です。(体は痛めているのに仕事はしないといけない)
この様な状況がむち打ちの治療期間を長引かせる原因になります。
元気な身体で仕事をするのと、むち打ちで仕事をするのではダメージが違ってきます。
大切な事は『回復力の高い体づくり』であると思います。
痛めている所だけを治すのではなく、ゑびすの治療で全身の疲れをとっていくという事も早期の改善につながります。
早めの治療開始で、早期の回復を目指して全力で治療させていただきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人 杉本眼科  炭火焼肉 呼友 神戸本店  hairmake nerve.  NOVECCHIO(ノヴェッキオ)  リラクゼーション整体「おてごろ」